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カスタマーサポート

カスタマーサポート

サービスとお客さまの接点となる私たちですが、
ミッションはお客さま対応だけではありません。
対応を通してお客さまの潜在的なニーズを想像し、
それに応えるプランを創造し、サービスの価値
向上を目指します。

お客さまの疑問は私たちの課題、
可能性の種

お客さまがお問い合わせをする際に期待しているのが「問題の解決」、期待ではなくあって当然だと思っているのが「親切丁寧な対応」、そして私たちが掘り起こすべきなのが、会社やサービス成長の鍵となる「お客さまの潜在的なニーズ」です。
モノの作り手は、作ったモノを使うお客さまの姿を想像しながら使いやすさや品質を追求しますが、使うお客さまの感想を直接聞く機会はほとんどありません。それは、直接お客さまと応対するカスタマーサポートでさえ、「感想」ではなく「問い合わせ」という形で接します。
「問い合わせ」には、サービスに対するお客さまの本音や、品質向上のための改善点、そして新たな価値やモノを作るためのヒントが秘められています。

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