• FAQよくある質問
よくある質問

FAQ|よくある質問

  1. ホーム
  2. FAQ

Q勤務地はどこになりますか?

A宮城県仙台市の中心部にある、仙台駅(東口)から徒歩5分ほどです。オフィス倉庫スタッフは、宮城県仙台市にある日の出町倉庫での勤務となり、JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩10分程です。

Q転勤はありますか?

A転勤はありません。

Q残業はどのくらいありますか?

A当社は自社サービス・コンテンツの制作が主な仕事になります。そのため、納期に追われるような仕事は少なく自分のペースで作業を進められます。また、第1第3金曜日は、ノー残業デーを設け、全社で早く帰る取り組みを行っております。

Q休日出勤はありますか?

Aワークライフバランスを大切にしているため、休日出勤はありません。 ※ごくまれに突発的な障害が発生した場合に、対応が可能なメンバーに出勤いただくことがありますが、その場合は振替休日としてしっかりとお休みいただきます。

Q給与体系はどのようになっていますか?

A経験・スキルを考慮した役割に基づいて基本給を設定しています。また、評価に基づき年2回(4月、10月)の昇給があります。

Q服装に決まりはありますか?

A基本的には、私服での勤務になります。外部の方との打ち合わせがある際には、オフィスカジュアルでの対応を推奨しています。

Q開発するPC機器は指定できますか?

A入社時に希望のPCを用意しています。

Qワークスペースはどのようになっていますか?

A出来るだけ仕事に集中できるようプライベートな作業スペースを準備しております。

Qどのようなスタッフが働いていますか?

A20代から30代のスタッフが活躍中です!

Q女性が活躍できる会社でしょうか?

A当社に在籍しているスタッフは女性の比率が高く、女性が活躍している環境です。

Q会社の寮はありますか?

A寮や社宅はございません。

Q社内イベントはありますか?

A納会や年に数回の社内親睦会があります。また、任意で部活動の発足や参加が可能です。

Q在職中のため、勤務時間後や土日の面接は可能ですか?

A基本的に土日祝日の面接は行っておりませんが、随時ご相談ください。

Q年齢、性別など応募に際しての制限がありますか?

A年齢、性別での制限はありません。

Q経験や技術的なスキル、資格は必要でしょうか?

A入社時に必要な資格はありません。職種により必要な経験、スキルは異なってきますので、募集要項をご覧ください。

Q面接ではどのようなことを聞かれますか?

Aこれまでの経験を中心にご質問させていただきます。応募者の方がどのような目標をもち、具体的にどう取り組んで何を学びとして得たのかを聞かせてください。

Q選考結果の連絡方法について教えてください

A原則1週間以内に書類にご記載いただきました「メールアドレス」もしくは「電話番号」へご連絡いたします。

そのほか、勤務条件や福利厚生の詳細については各職種募集要項ご覧ください。