• Customer Supportカスタマーサポート

  • 顧客目線のサポートで
    サービスクオリティを日々進化させる
  • カスタマーサポート チームサブリーダー  2013年入社
カスタマーサポート

Customer Support|カスタマーサポート

顧客目線のサポートでサービスクオリティを日々進化させる
カスタマーサポート 仕事風景

ユーザーとの距離が一番近いチーム

私が所属しているカスタマーサポートチームでは、自社運営Webサイト「みんなのブリーダー」「みんなの子猫ブリーダー」のサポート業務をしています。

「みんなのブリーダー」「みんなの子猫ブリーダー」は、子犬や子猫のブリーダーさんとペットを飼いたい方をつなげるサイトです。そのため、大切に育てた子犬や子猫を当サイトに掲載してくださっているブリーダーさんへのサポート、当サイトで子犬や子猫をみつけて、その子を新しい家族として迎えたいと思われている方へのサポートが主な業務になります。

業務内容はメールと電話対応がメインで、ブリーダーさんや子犬や子猫の購入を希望されているお客さまからの様々なお問合せに対応しています。

カスタマーサポート 仕事風景

大切にしているのは「わかりやすく」伝えること

ブリーダーさんからのお問い合わせ内容で多いのが、当サイトの使い方を教えてほしいというものです。私たちカスタマーサポートチームは、その具体的な内容をブリーダーさんから伺い、解決する方法をご案内したり、関連してご利用いただけるプラスアルファの情報をお伝えしたりしています。

ご案内するときにチームスタッフ全員が心掛けていること、それは「わかりやすく」お伝えすることです。電話対応では、ブリーダーさんに実際にパソコンなどを操作していただき、同じ画面を見ながらご案内をさせていただいたりもしています。

時にはユーザー同士の橋渡し役に

お客さまは、ペットショップでは購入したことはあっても、サイトを通してブリーダーさんから直接購入するのは初めてという方もまだまだ多くいらっしゃいます。
そのため、初めての利用に戸惑われている方がいたら、ブリーダーさんへのお問い合わせ方法などについてご案内をさせていただきます。

実際に当サイトを利用されているお客さまへのサポート業務も多く、ブリーダーさんに問い合わせたけど連絡が取り合えていないといったときに、双方のお話し合いがスムーズに進むように間に入った形でのサポートも行っています。

カスタマーサポート インタビューの様子

お互いが持つ経験や知識を知ることで成長

日々の業務は、一つのお問合せに対してスタッフ一人ひとりが個々の知識を生かして対応します。そのため、チーム全員で相談しながら働くというスタイルではありません。ですが、対応に困ったときは、ほかのメンバーに相談することがあります。

相談することによって、一人では思いつかなった対応方法に気づくことも多く、日々刺激を受けながら働いています。また、サポートチームには様々な職種経験者が集まっているので、様々な視点を知ることができます。社会人として、自身が成長できる職場環境であるというところも魅力の一つだと思います。

開発部門と連携してスピード感のある「改善」を実現

私たちの仕事のひとつに、当サイトを利用されている方からのご要望やご意見など、ユーザーの「生の声」をエンジニアチームのスタッフに届けるといったものもあります。どんなささいなことでも聞いてもらえる環境があり、取り入れられた意見はすぐにエンジニアの方々がサイトに反映してくれます。

お客さまやブリーダーさんからいただくサイトへのリクエストに対して、すぐに改善・対応してもらえるというのは、サポートする側の私たちにとっても優しい環境です。日々改善に努めてくれているエンジニアやデザイナーなど、開発部門の方々にはいつも感謝の気持ちでいっぱいですね。

会社の成長を身近で感じながら

スタッフ全員が同世代だからか、居心地がよく風通しのよい会社だなと感じています。社内イベントもあるので、仕事以外でほかのチームの方々と交流できる場もあります。話題によっては20代と30代でちょっとしたジェネレーションギャップを感じることもありますが……何気ない会話も楽しく、会社での集まりということを忘れてしまうときもあります(笑)

シムネットは、まだまだ成長していく会社だと思っています。会社の変化や成長する過程をこんなに身近に感じながら働ける経験はなかなか無い機会ではないでしょうか。この変化を励みに、会社の成長に貢献できるよう私なりに日々頑張っていきたいと思います。

求める人物像こんな方を求めています!

  • コミュニケーション能力が高い
  • 高いホスピタリティを持ち、相手にとって何が最善なのかを自然に意識できる
  • ロジカルな思考で、文章力がある
  • PC操作がスムーズで、タイピングが得意

スタッフボイス会社の印象をカスタマーサポートチームのスタッフに聞きました!

  • お客様からのありがとうや喜びの声がうれしい。
  • 問い合わせの数で、多くの方のご利用が実感できる。
  • 会社の成長を感じ、楽しめる。
  • 問い合わせの問題が解決したときにやりがいを感じる。
  • システムやデザインへの意見も聞きいれてもらえる。
  • 犬や猫、ペット用品についての知識が日に日に増えていく。
  • 犬・猫などペットに関する仕事で楽しい。
  • 業界の先駆的な事業で、伸び代がある。

カスタマーサポート 1日の流れ出社から退社までのスケジュールです。

  • カスタマーサポート 1日の仕事の流れ 9:00 9:00 始業 サポートチーム内の周知内容を確認します。
    受信しているお問い合わせメールを確認して、対応の優先順位を決めます。
    電話のお問い合わせ窓口が開きます。メール対応を中心に、お客様からの電話対応も行います。
  • カスタマーサポート 1日の仕事の流れ 12:00 12:00~13:00 ランチ
  • カスタマーサポート 1日の仕事の流れ 13:00 13:00 業務再開 メール対応を中心に、お客様からの電話対応も行います。事務処理もあるため、時間を作って対応します。
  • カスタマーサポート 1日の仕事の流れ 18:00 18:00 進捗状況の確認 業務のボリュームによって帰りの時間は変わり、遅くなることもありますが、毎日18:00帰社を目標に仕事をしています。 お問い合わせ窓口終了後の時間を使って、チーム全体でのミーティングも定期的に行っています。

募集要項:カスタマーサポート

【カスタマーサポート】業界No1の注目企業!! 自社サービスのサポートはおもしろい!

募集職種 カスタマーサポート
募集人数 1名
仕事内容 自社サービス(ブリーダー直販サイト等)の運営サポート業務 運営事務局に寄せられるお問い合わせに電話やメールで対応したり、サイト内パトロールをするお仕事です。 販売促進業務等を担当いただくこともあります。 ペットに関する専門知識は必要ありません。お問い合わせを通して自然と覚えられる環境です!
歓迎するスキル・経験 【必須要件】
・一般的なPC操作(メール文書作成、ワード、エクセル)
【歓迎要件】
・カスタマーサポート経験が豊富な方
・自社サイト・サービスの運営経験をお持ちの方
・チームマネジメント経験をお持ちの方
【求める人物像】
・メールの読解力、文章力がある
・高いホスピタリティを持ち合わせている
・責任感をもって取り組める
雇用形態 契約社員
勤務地 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-1 アゼリアヒルズ7F
勤務時間 9:00~18:00(休憩 60分)
給与 【月給】200,000円~ /月(諸手当を含まず)
※実績に応じ契約更新時に昇給があります。

〈月額200,000円の場合〉
基本:173,600円 + 固定時間外労働:26,400円

※固定時間外労働代は20時間分(超過した場合は別途支給)
※試用期間(3ヶ月)は月給180,000円
諸手当 役職手当
通勤手当(上限20,000円まで)
昇給 年1回
賞与 なし
休日休暇 シフト制(年間休日118日 ※年間で土日祝と同日数分の休日)
※週2~3日の休日となります。
有給休暇
※夏季休暇・年末年始休暇は計画有給
福利厚生 正社員登用制度あり
各種社会保険
セミナー参加支援制度(オンライン/オフライン)
書籍購入制度
産前産後休暇制度
育児休暇制度
介護休暇制度
ペット用品の社割有
備考 試用期間3ヶ月
転勤なし
オフィス内禁煙
応募方法 エントリーページよりフォームに必要事項を入力して送信していただくか、
履歴書(写真貼付)、職務経歴書を郵送してください。 その際、希望職種が分かるように履歴書に「サポート業務希望」とご記入ください。
送付先住所:株式会社シムネット
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-1 アゼリアヒルズ7F
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募書類をもとに書類選考をいたします。
※書類選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします
※面接の希望日時などがある方は、ご相談ください
▼面接(1回)+タイピングテスト(10分) ▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※入社日はご相談に応じます
FAQ よくある質問はこちらから